2014年1/13
只今、「イマフレ」の荒編集やってます。
まだ全然終わりが見えないのですが、撮りためた映像を切り張りしていますよ。
映像と音楽、
切っても
切っても
切っても
切り離せない存在です。
ちなみにそんな中、先日見た映画「もらとりあむタマ子」は
「う、うそでしょ!?」
ってくらい 全編音楽なし で驚きましたw
さて、話は戻りますが、編集した映像にPCに入っている既存の音楽をバッグで流しながら再生させると、
みるみるうちにそのシーンが生まれ変わりました。
そうですね、
例えるならうなぎにうなぎダレをかけた感じです。
これぞミラクル!マッチング率半端ないぞ!
ただ、逆にうなぎにカキ氷シロップをかけてしまうことも稀に起こります。
これやったら、違うな感半端ないです。
やっぱうなぎにはうなぎダレが最高っ!
感動させるシーンには感動できる曲を、
間違ってもヘビメタとかかけちゃダメですよ
音楽、今作でも全てではないですが、作曲します。
「末永」シリーズでも効果音とも言えるテーマ曲も作りました。そう言えば「イマフレ」の足上げリズム地獄レッスンのリピート曲も作りました。
何気にこんな長編に音付けるの初ですね。
尊敬している映画監督、北村龍平監督。
監督の映画は映像と音が密接に繋がっています。
そのセンスが絶妙で、毎回見る度に驚きます。
映像+音の効果は素材の味を2倍、3倍、それ以上の効果を発揮します。
単純に曲の 上げ下げ だけじゃない、
物語のテイストと密接に関わる音楽。
ほんと、奥が深過ぎるんだよね。
この音楽が作品に 彩り を与えるか、または消すかも作品の完成度に関わる重要な要素の一つなので、ベストなサウンド鳴るよう創意工夫して音楽の旅、いきたいと思います。
本編、主人公オカリナ、決意の場面
只今、「イマフレ」の荒編集やってます。
まだ全然終わりが見えないのですが、撮りためた映像を切り張りしていますよ。
映像と音楽、
切っても
切っても
切っても
切り離せない存在です。
ちなみにそんな中、先日見た映画「もらとりあむタマ子」は
「う、うそでしょ!?」
ってくらい 全編音楽なし で驚きましたw
さて、話は戻りますが、編集した映像にPCに入っている既存の音楽をバッグで流しながら再生させると、
みるみるうちにそのシーンが生まれ変わりました。
そうですね、
例えるならうなぎにうなぎダレをかけた感じです。
これぞミラクル!マッチング率半端ないぞ!
ただ、逆にうなぎにカキ氷シロップをかけてしまうことも稀に起こります。
これやったら、違うな感半端ないです。
やっぱうなぎにはうなぎダレが最高っ!
感動させるシーンには感動できる曲を、
間違ってもヘビメタとかかけちゃダメですよ
音楽、今作でも全てではないですが、作曲します。
「末永」シリーズでも効果音とも言えるテーマ曲も作りました。そう言えば「イマフレ」の足上げリズム地獄レッスンのリピート曲も作りました。
何気にこんな長編に音付けるの初ですね。
尊敬している映画監督、北村龍平監督。
監督の映画は映像と音が密接に繋がっています。
そのセンスが絶妙で、毎回見る度に驚きます。
映像+音の効果は素材の味を2倍、3倍、それ以上の効果を発揮します。
単純に曲の 上げ下げ だけじゃない、
物語のテイストと密接に関わる音楽。
ほんと、奥が深過ぎるんだよね。
この音楽が作品に 彩り を与えるか、または消すかも作品の完成度に関わる重要な要素の一つなので、ベストなサウンド鳴るよう創意工夫して音楽の旅、いきたいと思います。
本編、主人公オカリナ、決意の場面