忍者ブログ

不思議箱屋日誌

 現在札幌にて日々活動中の自主制作映画プロダクション!    役者、撮影、編集、音楽、絵、衣装、メイク、特殊メイク、特殊効果、広告・宣伝などのスタッフサイドの参加も大・大・大募集。  まずはご一報を ⇒ husigibakoya@excite.co.jp

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果樹ドラ「ぶどう編」撮影

2015年9/5




 オツカレー!




 先日9月5日、撮影してきました。


 タイトルは田中果樹園ショートドラマ in2015 ぶどう編


 そう、このタイトルにピン!と来た方は、ありがとうございます!

 あの さくらんぼ編 に続く ぶどう をこの度制作しました。







未見の方は是非、こちらをどうぞ
 ↓  ↓  ↓
 

【本編】田中果樹園 ショートドラマ in 2015 さくらんぼ編

 作品専用ページ

当時全3話を順次YouTubeにて公開
こちらの動画は後ほど完全版として全3話を一本に繋げたものです







 さて 田中果樹園シリーズ (いつからシリーズに!?)

 
新待望 の 新作
です





 ちなみにさくらんぼ編からキャストは 一新 しています。

 今回、合計4人の登場人物が出てくるのですが、すべて新キャラです。







田中賢秀  / タナカ ケンシュウ
高校卒業後、親が経営する田中果樹園を手伝っている
将来は継ぐ予定

役者・・・山本健人 ※不思議箱屋作品初




草間華 / クサマ ハナ
大学に通いながら心理学を学んでいる。
ある事情を隠し持つ
 
役者・・・中川莉奈
 
 
 

少女たち(幼女たち)

左:湊ゆず ※不思議箱屋作品初 
右:高橋怜奈 







~ あらすじ ~

田中果樹園跡取り息子、田中賢秀の元に高校の3年間片想いをしていた草間華から連絡が入る。
3年ぶりに現れた彼女は少女(幼女)二人を連れて現れた。

その子らはどうしたのかと聞くと、あいまいに答える華。果たして彼女は何を隠しているのか・・・。
 
 
 
 

左奥がぶどうゾーン


 
↑ こんな感じで、果樹園でいつも使っている乗物(写真右の赤い機械)をお借りし、
クレーン撮影を模した撮影をしました
 
 

ジャンケン
※じゃんけんは脚本にはありませんでしたが、面白かったので採用
 
 

頭上を覆うぶどう
場所によっては役者・スタッフ 屈みながら撮影しました



果樹園内に入る前に目を引く、 赤い橋 でも撮影







 あらすじからもわかる通り、さくらんぼ編のコメディ寄りと打って変わり今回シリアスな作品です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 現在、絶賛編集中。

 ぶどう狩りが9月中旬から開始ということで、その時期に順次公開していけたらなと思っています。

 こちらもまずは全3話を順次公開。のちほど完全版メイキングをYouTubeにて公開予定。


 本編公開のお知らせは不思議箱屋のTwitterをご覧ください。 こちら  フォロー大歓迎♪




役者さん、田中果樹園さん、ありがとうございました!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






さて、ここからは少し製作裏話を。
 



< 撮影前倒し >

 前作、といっても2ヶ月前になりますが、

 さくらんぼ編の反省点は
まず 撮影時期が遅かった せいもあり、公開した時点でもうさくらんぼ狩りが終盤3話に至ってもう終わりギリギリで、あまり宣伝ができずな状態でした。


 そんなわけでその点を踏まえ、ぶどう狩りは開園前に撮影を決行

 その為、見た目(匂い)からはわかりませんが、まだ未成熟。要するに すっぱい状態のぶどう で撮影しました。あと開園前なので現場は貸切状態でした。
 




< 役者決定から脚本執筆、撮影へ >

 ちなみに出演者のスケジュールが確定したのが撮影前日の昼頃。それから急ピッチで脚本を執筆(勿論、事前にどんな内容でいきたいかのイメージしていましたが、最終的に一新)。

 脚本が完成したのがその日の24時。役者の手元に脚本が届いたのが当日の朝。それから撮影開始されたのが15時。

 なんとも忙しい進行状況でしたが、無事撮りたいシーンを撮ることができました。撮影開始時間が遅かったせいもあり、撮影が終った頃には太陽が完全に沈んでいましたね





 
 そんなわけで以上、「田中果樹園ショートドラマin2015ぶどう編」の撮影振り返ってでした。

 では近いうちにまた ♪






 

  

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

ブログ内検索

QRバーコード

チェックしてね

コガネモチ

Copyright © 不思議箱屋日誌 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]