忍者ブログ

不思議箱屋日誌

 現在札幌にて日々活動中の自主制作映画プロダクション!    役者、撮影、編集、音楽、絵、衣装、メイク、特殊メイク、特殊効果、広告・宣伝などのスタッフサイドの参加も大・大・大募集。  まずはご一報を ⇒ husigibakoya@excite.co.jp

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「たかアス」撮影クランクインしました

2014年11月17日


 オツカレー


 あ、


 もうイマフレ」じゃなかった ... 。





 ただ、いきなり本題に入るのは調子でないので、

 今後も、オツカレーは当ブログの 出だし挨拶 として継続して使っていこうと思います。






 さて本題ですが、昨日「たかアス」撮影クランクインしました。

 





 ちなみに「たかアス」とはどこよりも映画制作現場を公開していくプロダクションこと、不思議箱屋の新作短編映画「多香美と明日奈」の略です。

 








 はい、その前に外見て!

 根雪 なってるーemoji
 
 


 
 
 
 撮影日前くらいにまさかガッツリ雪が舞い降りてくるとは、まったく予想しなかった展開です。






 一応プラン変更も考えはしました。

 雪降っても撮影できないか?






 しかしですね、

 ロケ場所が物語上、いち主人公的な役割を放つもので、もし他の場所(室内)とかでやるのは、ちょっと違うんですよね。


 ここはニッコリ潔く諦めましょうか。いや、あと一週間早くスケジュール抑えていればな。









 
 ちなみに外で撮りたかったシーンはこんな感じ。 

 ↓  ↓  ↓

敷物広げて、おにぎりの味当て合っこしている幸せそうな家族風景。




 

 もし今、決行したら、

 雪積もってた中で、敷物敷いて震えながらキャッキャ言ってる 

 超カオスな光景になります!

 さすがにないです。 あえて見てみたいけど、ないですね!








 そんなわけで回想partは、雪がある程度消滅し、春の兆しが舞い降りてから撮影再開します。簡単言うと来年に持ち越しです。






 で、ここまで引っ張っておいて撮影しなかったのかというと、決してそうではありません。

 室内シーンと一部外ロケを敢行しました。

 ちなみに回想シーンです。





ゲームやったり...


歩いたり (雪は一粒たりとも写っていません)


室内シーン撮ったりしました。


↑この室内シーンより、ガンマイク同時二本収音(もちろんカメラも二台ですよ)を採用。

どっちの映像の音声も使えるとのことで、編集が物凄く楽になりました♪


ただし、スタッフ少人数だとカメラ二台回して、ガンマイク二本導入は人員不足的にカオス的な状況になります。なのでスタッフ募集してます。興味ある方、是非連絡ください→husigibakoya@inter7.jp
  
  
  
 

  
 

 はい、それでは演じていただいた役者さん情報2名、解禁しますね。


 幼少期の明日奈役  帯瀬のづき さん
 


※「イマフレ」では冒頭でアクタ生役演じてもらいましたね。
 
 
 






 そして、明日奈のチャイルドシッター、板倉まお 役、

 富江なみき さん。










 画像からもお分かりの通り、

 回想partは、けっこう シリアス路線 で展開していきます。





 久しぶり撮影だったので、定番の記念撮影等忘れてしましたが、

 
 もうに怯える必要がなくなったので、本編パートの季節は 真冬 で挑みたいと思います。 






 今後も撮影風景を中心に「多香美と明日奈」、当ブログにて追いかけていきますので、よろしくお願いします。






 では、近いうちに!






 
原案になったボイスドラマ「たかみとアスナ」




 

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

動画

ブログ内検索

QRバーコード

チェックしてね

コガネモチ

Copyright © 不思議箱屋日誌 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]